タグ:model maker ( 39 ) タグの人気記事
portrait act72
モデルメーカーより林美冴さん。
美冴さんとは初夏の頃、東写での撮影以来なのでほぼ半年ぶり位ですかね。
先月のモデルメーカーに参加したさいも、美冴さんはいらっしゃったのですが、確か個撮が入っていたので撮れずにいました。
ポージング含め、色々と練習や体作りなど頑張っているようです。
また次回、タイミングが合えばよろしくお願いします。

林美冴
e0121834_14191882.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-11-21 22:48 | 林美冴
portrait act71
18日のモデルメーカー、お昼後の3部は真智子さん。
初めての撮影でした。
真智子さん、撮られ慣れていて、進んでポーズをとってくれて良いですねぇ。
僕の腕がついていけませんがw

撮影場所に選んだ所がちょっと狭目だったので、全身撮りたい派な自分は折角持って行ったし、10-20mmを多様。
撮り方を考えながら使わないと、体のバランスがおかしくなってしまうので注意がいりますね。

真智子
e0121834_23302525.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-11-20 23:46 | 真知子
portrait act70
本日、エキブロに大規模メンテが入った後、不具合が出ていた様ですがもう直ったのでしょうか?
見ている方に画像が表示されない等の症状が出る場合があるかもしれませんが、その際はリロードしたり、時間を変えたりして見てください。
.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.

さて。
11月18日のモデルメーカーに参加して来ました。
1部から行きたい気持ちはあったのですが、起きていたにもかかわらず体が動かなかったので2部から参加。
2部ではあやめさんを撮影させて頂きました。

前回、先月の参加も2部からであやめさんだったな、あはは(;´∀`)ww
あやめさんはだいぶ直ったとはいえ、目を負傷中でしたが大丈夫だったでしょうか?
一日お疲れさまでした。

あやめ
e0121834_1472782.jpg

3枚目4枚目の写真ですが、いつもは風景写真用にしか使っていなかった10-20mmのレンズを、初めてポートレートで使って見ました。
10mmだと収差が凄いですけど、20mm付近だと結構使えるかも。
まぁ暗いレンズだと言う事や、ピンの甘さなど不満はありますが(;><)
今度は魚眼でも持って行ってみようかしらw

More
[PR]
by marcy2nd | 2007-11-19 23:28 | あやめ
portrait act68
検索ワードランキング特集3日目。

昨日、一昨日の投稿写真は、8位にランキングされていたワードからでした。
そして今回の写真は、今日の検索ワードランキングですと、10位にランキングされている赤阪由衣さんです。
由衣は歌も歌っていらっしゃるようです。

赤阪由衣
e0121834_0441936.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-11-15 23:43 | 赤阪由衣
portrait act60
ポートレートが60の区切りまできました!!(笑)

act60の節目(?)はあやめさんにお願いします(>Д<)

曇天のグランボア、中庭にて。。。
白く汚れてしまうかもしれなかったのに、座ってもらってすみませんでした(;><)
後から、ハンカチ使ってもらえば良かったかな?
と気の利かなかった自分にorz

あやめ
e0121834_2222062.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-10-21 22:15 | あやめ
portrait act59
10月14日のモデルメーカー最終部の4部は杉本梨奈さんを撮影。
2部のあやめさん、3部の由衣さんではカメラマン3人で回っていたのですが、この部は2人でした。
もう一方のカメラマンさんは、大分撮りなれている様ようで、見ていて為になりましたし、持参されていたレフを自分も使わせていただけて有り難かったです。

梨奈さんは、ちょっと無茶っぽいポーズにも対応してくれて有難うございました。
童顔だけど、セクシーなモデルさんでした♪
またの機会にはよろしくお願いします。

このブログのトップのタイトルバックの画像に、梨奈さんの写真を使わせていただきました。
(顔は出ていませんが・・・(;^ω^))


杉本梨奈
e0121834_8341262.jpg

e0121834_0342394.jpg

[PR]
by marcy2nd | 2007-10-20 08:48 | 杉本梨奈
portrait act58
モデルメーカー3部では誰を撮ろうかな?
と悩みつつ、パッと見で
『カッコ良いな』
と感じた赤阪由衣さんを撮影しました。

力強い目が印象的。
ポーズも格好良かったです。
そういえば、ポージングで『左の耳を~』と言うと右の耳で、『右の手を~』と言うと左手を動かして、なぜか指示のことごとく逆でしたね!(笑)
『いやいや逆っす(;´∀`)』と、お互いちょっと笑ってしまいました( ゚∀゚)アハハ

赤阪由衣
e0121834_0323876.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-10-19 23:40 | 赤阪由衣
portrait act57
再びモデルメーカーからあやめさん。
モデルメーカー参加のさいには、撮ってみたいと思っていたモデルさんが何人かいます。
あやめさんもその内の一人でしたが、実際にお会いして、撮影したら思っていた以上に写欲の湧くモデルさんでした。
後は自分の腕とポージングの付け方や話術?が重要だなww

あやめ
e0121834_23314567.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-10-17 23:45 | あやめ
portrait act56
10月14日、モデルメーカーに初参加して来ました!!
前から一度は行きたいと思っていた所やっとの参加♪
撮影させていただいたモデルのみなさん、スタッフのみなさんお世話になりました。
そして、一緒になったカメラマンの方々。
話かけていただいたり、話かけたときに反応していただき有難うございました。

使用スタジオはグランボア1+2st、曇り空でしたが2部から4部へ参加。
2部ではあやめさん、3部では赤阪由衣さん、最後4部は杉本梨奈さんを撮影。
とりあえず今日はあやめさんから・・・

あやめ
e0121834_23571132.jpg

e0121834_23572936.jpg

e0121834_23574536.jpg



今日から、ブログTOPのタイトルバックの写真を、ポートレートブログに合わせてそれらしい写真に変えました。
顔は写っていませんが、モデルメーカーで撮った杉本梨奈さんの写真を使用。
ついでにブログ名も少し付けたししました。
[PR]
by marcy2nd | 2007-10-17 00:08 | あやめ


| 上に戻る |