<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
portrait act247 #Sai

Saiサイト
e0121834_042850.jpg
EOS 5D MarkⅡ + SP AF28-75mmF2.8 XR Di


ぐりとぐらの各国の訳のビデオが流れていて面白く見入ってしまったw


ここはACCESSでお世話になっているBさんが以前撮影しているのを見て撮影可能なのを知りました。

2006年頃に、良くこの側に来ていた事があり、ここの中のカフェをたまに利用していたのですが、
受付には撮影禁止の表示があったので禁止だとばかり思い込んでいました。
で、調べて見ると、今回撮影した場所よりも中は禁止だけどココは可能とのことだったので撮影に。
ただ可能な場所でも中の人が写ってしまう様なアングルだと注意を受けます。
ついでに勿論「撮影会」も禁止。

前記事・前々記事の場所含め、場所的に当たり前だけど、1:1以外は無理ですね。
2、3人のグループ撮影に使えそうな所はないものか。


━続きを見る━━━
[PR]
by marcy2nd | 2010-02-26 01:37 | Sai
portrait act246 #Sai

Saiサイト
e0121834_065865.jpg
EOS 5D MarkⅡ + SP AF28-75mmF2.8 XR Di


引き続き建物巡り。

個撮の場合、
「雨天でも決行出来る様に」
と考え、どうしても屋内や半屋内を探してしまう^^;
良い天気だったので外でも撮れば良かったかなぁ。

お昼時、所々人が写りこんでしまうので、ちょくちょく待機しながら撮影。
前記事の場所もここも、撮影禁止マークの有る所でなければ撮影可能な施設とはいえ(ストロボは全面NG)
ポートレートを主目的としてOKになってる訳じゃないので致し方なし。
こういう所で無茶をして撮禁になったら勿体無いもんね。

真相は知らないけど撮り鉄さんが無茶したニュースとか、自分の首を絞めることになるのに^^;
ディズニーも三脚持込禁止になったり (ミニ三脚すらも禁止との噂だし) ねぇ…


━続きを見る━━━
[PR]
by marcy2nd | 2010-02-24 00:25 | Sai
portrait act245 #Sai

Saiサイト
e0121834_19573917.jpg
EOS 5D MarkⅡ + SP AF28-75mmF2.8 XR Di / EF16-35mmF2.8LⅡ USM


Saiちゃんと某所で建築物巡り。

開館後まもなくに行ったのですいていてくれて良かった。
それでも隣接する、とあるイベント中な所は
「何でこんなに人がいるのさ!?」
と言うくらい列をなしてましたね~。

EF16-35mmF2.8LⅡ USM は、
下にアップしたドーム状の天井を撮りたいがためだけに持って行ったので他では使用せず。
久しぶりにアングルファインダーも使いました。
(しゃがむ事は出来ても、流石に係員もいる現場で寝転んだりへんてこな体勢で撮るのは無理すぎるので^^;)

それにしても、うちを出なくちゃいけない時間の30分前に起床というのをやらかしてしまい
急いでシャワー&着替えて~の機材準備、そして走った走ったw
間に合ってくれて良かったー。


━続きを見る━━━
[PR]
by marcy2nd | 2010-02-21 20:29 | Sai
portrait act244 #神咲みゆ

神咲みゆサイト
e0121834_1130269.jpg
EOS 5D MarkⅡ + EF50mmF1.4 USM / EF24mmF1.4L USM


みゆさんの続きです。
全体にソフトフォーカス気味なのはわざとです。
ちょっとやってみたかったんだw


━続きを見る━━━
[PR]
by marcy2nd | 2010-02-21 11:50 | 神咲みゆ
portrait act243 #神咲みゆ

神咲みゆサイト
e0121834_12484298.jpg
EOS 5D MarkⅡ + EF50mmF1.4 USM / EF24mmF1.4L USM


モデルは初めましてな神咲みゆさんです。
よく笑う子でした。

座りポーズの時、開きすぎな足を
「いやいや開きすぎw 不自然すぎるからちょっと閉じて」
と言ったら
「閉じてくれ!」
と言われたことが初めてだったらしく
それがツボった様でかなり笑われましたw


━続きを見る━━━
[PR]
by marcy2nd | 2010-02-20 23:09 | 神咲みゆ
portrait act242 #Sai

Saiサイト
e0121834_2353081.jpg
↑ ↑ ↑
ASAHI PENTAX ME + SMC PENTAX-M50mmF1.7 x FUJICHROME Velvia100F


235 236 237
の時の35mmフィルムとブローニーフィルムの写真。
この日はデジ一・二眼・銀塩、それと使ってないけれどコンデジ・携帯、と合わせるとカメラ5台持ってたwww


Ricohflex Model Ⅶ x Kodak PORTRA160VC
↓ ↓ ↓



[PR]
by marcy2nd | 2010-02-12 23:26 | Sai
portrait act241 #多良間夕子

多良間夕子サイト
e0121834_054492.jpg

e0121834_0542282.jpg

e0121834_0543918.jpg

e0121834_055598.jpg

e0121834_05516100.jpg

ASAHI PENTAX ME + SMC PENTAX-M50mmF1.7 x FUJICHROME Velvia100F

[PR]
by marcy2nd | 2010-02-09 00:59 | 多良間夕子
portrait act240 #Sai

Saiサイト
e0121834_013154.jpg

e0121834_02270.jpg

e0121834_015152.jpg

ASAHI PENTAX ME + SMC PENTAX-M50mmF1.7 x FUJICHROME Velvia100F


=手持ちの残りフィルム=

FUJICOLOR PRO400 1本
FUJICOLOR REALA ACE100 1本
AGFA PHOTO CT precisa100 1本
Ferrania Solaris400 1本
Kodak PORTRA160VC 3本
Kodak GOLD100 14本(有効期限2004/11って^^;どうなるか撮ってみようかな…)

[PR]
by marcy2nd | 2010-02-09 00:29 | Sai
portrait act239 #多良間夕子

多良間夕子サイト
e0121834_13433133.jpg
EOS 5D MarkⅡ + EF50mmF1.8Ⅱ / EF85mmF1.2LⅡ USM / EF16-35mmF2.8LⅡ USM


午後は風が強くて日陰だと極端に寒かった。
ホットドリンクが冷たくなってた…

今日ゆうちゃんはボーマスのライブでダンサーだそうで、
これをアップしている時間帯は出演中?だと思いますが頑張って下さい^^


More
[PR]
by marcy2nd | 2010-02-07 14:00 | 多良間夕子
portrait act238 #Sai

Saiサイト
e0121834_22482829.jpg
EOS 5D MarkⅡ + EF50mmF1.8Ⅱ / EF16-35mmF2.8LⅡ USM


うちから20分の場所でSaiちゃん撮影。
近いって良いなw

なぜか今回は安価な50mmを持って行きました。
しかしピントが宜しくなかった…
こんなもんだったっけなぁ?


━続きを見る━━━
[PR]
by marcy2nd | 2010-02-06 23:04 | Sai


| 上に戻る |