<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
portrait act84
桜井まりさん
『VOGUE』・『COSMOPOLITAN』・『seven teen』の表紙に!?!?


桜井まり
e0121834_14272343.jpg

e0121834_14504762.jpg

e0121834_1016822.jpg

なんちゃってw

今日は初出しの写真とportrait act82portrait act83で掲載した写真を再利用して、雑誌風に加工して遊んだ写真です023.gif

大掃除しながらブログ巡りをしていたら、数人の方のブログにこの遊びの紹介があったので、早速真似して試して見ました058.gif
MagMyPic - Fake Magazine Covers with your Photo!と言うサイトで作れます。
英語サイトだけど読めなくても出来るので、気になった方はお試しあれ~056.gif

今回のこれはコラージュみたいなものだけど、実際に雑誌の表紙に、単体モデルとして出る日を楽しみにしていますので頑張ってください(*^^)v
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-31 14:55 | 桜井まり
portrait act83
明日はうp出来なさそうな予定なので、今日は多めに掲載します。

バックペーパーでの撮影は単調な絵になりやすいので苦手です…(´ε`;)ウーン…
モデルさんの魅力に助けられている部分が大きいですね049.gif

制服姿の桜井まりさんです。
制服コスに萌え死んだwwww

桜井まり
e0121834_22565687.jpg

whiteスタジオでの撮影でした。
光源が室内の蛍光灯の他、モデルさんの右手側にライトBOXが一灯のみだったので、反対側にももう一灯か、リフレクターか銀レフが欲しいかなぁ?
なんてね。
陰影が付いた絵も好きなので無問題ですけどね。

More
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-29 23:38 | 桜井まり
portrait act82
うpサボっていました(;・∀・)

今日は仕事納め071.gif(←知らないうちに、エキブロでこんな絵文字使えるようになっていたので使用してみたw)
早目に上がれるだろうと見越して、撮影会の予約をしていたので4部のみですが、フレッシュ撮影会に行って来ました001.gif
やっと今月2回目の撮影060.gifしかもフレッシュ自体も夏以来だったので凄い久しぶりでした。

今日の写真は桜井まりさん。
事前の予想に反して、かなりちっちゃくてビックリw
可愛かったです!

桜井まり
e0121834_23163424.jpg

ポージングを色々と要求してすみませんでした、うるさかったですかね(^_^;)
おかげでほぼ思い通りの写真が撮れました、感謝感謝056.gif

More
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-28 23:51 | 桜井まり
portrait act81
林美冴
e0121834_0262326.jpg

[PR]
by marcy2nd | 2007-12-20 23:25 | 林美冴
portrait act80
柳田理沙
e0121834_273039.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-14 23:06 | 柳田理沙
portrait act79
千里内麻唯
e0121834_112579.jpg

一番光りが強い時間帯だったので難しい撮影でした・・・
逆光・順光どちらにしても思い通りに行かず・・・凹・・・

More
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-13 23:13 | 千里内麻唯
portrait act78
戸谷夏子
e0121834_23283579.jpg

AFポイントの呪縛から逃れられない今日この頃。
どうしても引っ張られるぅぅぅぅl(´д`)

More
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-11 23:46 | 戸谷夏子
portrait act77
昨日のモデルメーカー2部で撮影させて頂いた戸谷夏子さんです。

再び野外ですが、寒いけど良いお天気で気持ちよかったです。
1枚目、逆行で太陽を入れた撮影をしたら、案の上顔がドアンダーだったのでシルエット風にしてみました。
たまには良いかな?(笑)

左の空には黒い点がありますがゴミではなく飛行機であります。

戸谷夏子
e0121834_23291026.jpg


More
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-10 23:41 | 戸谷夏子
portrait act76
1ヵ月ぶりのモデルメーカーへ行って来ました。
また2部からw
今日はモデルさんが大勢風邪(?)でお休みだったようで結構混んでましたね。
インフルエンザも流行っているようですし気を付けましょう。

前回行った時の帰り際、夕日がとても綺麗だったので次回は夕日バックで撮って見たいなぁ、と思っていました。
なので、晴天の日と行ける日が重なれば良いな、と思っていたので今日は好条件♪
まぁ北風ピープーで寒かったので、短時間だけでしたけどね。

写真は4部のBstから。
寒い中、モデルの理沙さんには感謝であります(>Д<)ゝ

P.S
DBGTの話で、思い出せなかったキャラ名気になって調べたら『ギル』でしたw

柳田理沙
e0121834_23211843.jpg

ちょっと怪しい感じの写りにしてみたかったので、1&2枚目は普通の設定ですが、3~5枚目はいつものポートレートでは余りしない設定で撮って見ました。
ISO400のF22でストロボを左手に持ってのノーフャインダー撮影。
ストロボはマニュアルで80mm固定の調光補正は0から-2/3でやってみました。
たまにはお遊びも面白いですね( ゚∀゚)

Photomatixにかけて、もっと怪しくしてしまおうかとも思いましたが、とりあえず自粛して起きましたw

More
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-09 23:12 | 柳田理沙
portrait act75
真智子
e0121834_22221492.jpg

あぅ(´д`)
先週に引き続き、今週も撮影には行きませんでした_| ̄|○
タイミングが合わないぉ・・・
撮りたいモデルを見つけても既に“満員御礼”になっていたり
空き有りの所に申し込んでも「定員オーバーになってしまいました」って返事が返ってきたりと・・・(TДT)
なんとも運の無い・・・

某ショップにてレンズを購入しようかと思い行ってみたものの、前日に見た価格より値上げしているし・・・
「昨日の価格まで勉強出来ないですか?」と尋ねるも「㍉!」と言われるしなぁ・・・
ホントタイミング悪い自分が嫌になる(´Д⊂ヽ
[PR]
by marcy2nd | 2007-12-02 22:39 | 真知子


| 上に戻る |