<< portrait act151 portrait act149 >>
portrait act150
月実由衣
e0121834_135450.jpg

riri's partyから、月実由衣さんです。
今回はSaiちゃんメインで参加した為、あまり撮っていませんでしたがその中から3枚程・・・

以前から1度撮ってみたいな~と思っていたモデルさんでした。
来月に企画撮影会があるようなので参加出来そうなら参加して集中して撮ってみようかな?と考え中^^
丁度5DmkⅡも出ているはずなので、購入予約をキャンセルしていなければ人柱としてテスト撮影も兼ねようかとw

続きで~す↓





e0121834_142174.jpg

e0121834_143752.jpg

前回のエントリーで暗闇の中での写真をアップしたのですが、
写真の暗部が、このブログの背景色である黒と重なって、写真との境が解らない状態になってしまいました。
そこで写真の縁が解るように、アップした画像に縁取りのラインが入るようCSSを書き加えました。
エキサイトブログでのやり方ですが、一応書き残しておきます。
縁取りをしたい方がいましたら参考にして下さい。
いじくる時は自己責任ですけどね^^;

まずCSS編集画面で

IMG.IMAGE_MID {
MARGIN-TOP : 15PX;
MARGIN-BOTTOM : 15PX;
}

を見つけます。
そこに

border : 1px solid #222222 (←僕の設定です)

を書き加えます。
それだけですw

1pxと言うのは縁の太さです。
2や3に置き換えると太くなります。
#222222は、その縁の色です。
好きな数字に書き換えて好みの色にしましょう。
色番号が解らない場合はカラーチャートやカラーコードで検索して下さい。

IMG.IMAGE_MID {
MARGIN-TOP : 15PX;
MARGIN-BOTTOM : 15PX;
border : 1px solid #222222
}

こんな風に書き加えれば出来上がり。
自動で画像が縁取られます。

これは「中央」にアップした画像のみに影響します。
左や右にアップした画像にも同じように縁取りしたい場合は

IMG.IMAGE_LEFT {
MARGIN-RIGHT : 15PX;
MARGIN-BOTTOM : 15PX;
}

と、

IMG.IMAGE_RIGHT {
MARGIN-LEFT : 15PX;
MARGIN-BOTTOM : 15PX;
}

です。
これに先程と同じように書き加えれば反映されるはずです。
[PR]
by marcy2nd | 2008-10-16 01:19 | 月実由衣


<< portrait act151 | 上に戻る | portrait act149 >>